9位には、まつ毛をケアし育てるスキンケア発想とマスカラとしての仕上がりの美しさの両立を叶える、ヘレナ ルビンスタインの美容液マスカラ「ラッシュ CC」がランクイン。

まつ毛ケアのために、ダメージの原因となるワックスを使わず、インド、モロッコ、東洋と世界中から厳選した3種のトリートメントオイルと美容液成分ラッシュグローセラムを配合。漆黒のツヤのより美しい仕上がりのためには、ボリュームアップし発色をサポートするクリア ボリューマイザーや、キューティクルの密着性を強め滑らかな洗練された仕上がりに導くセラライク コンプレックス、薄いフィルムで保護することでカールを長持ちさせるプロテクティブ ポリマーを配合。更に直径0.08mmの極細毛使用の高密度ウルトラファインブラシを採用し、負担をかけることなく短い下まつ毛も美しいセパレートに完成させます。

1本で仕上げる以外にも、ベースとしても使用可能。好みのマスカラを重ねて異なる印象を楽しむこともできます。スマッジプルーフタイプなので皮脂等のにじみに強く、それでいてぬるま湯をなじませるだけで簡単にメイクオフできるのも嬉しい仕様。ハイブリッドフォーミュラのために開発された、アイセラムを思わせる新鮮なチューブ型パッケージも魅力。コンパクトで持ち運びにも便利と好評です。

今季のベストコスメでは、「GLOW」ベストメイクアップ大賞を受賞し、「CREA」アイメイク1位、「VoCE」「HERS」「BAILA」「with」「ar」「リンネル」マスカラ1位、「Marisol」マスカラ・ライナー1位を、「&ROSY」まつ毛ケアマスカラ1位、「InRed」まつ育マスカラ1位を獲得。「美的」ではマスカラ1位と年間総合4位をW受賞している他、「FIGARO japon」では、“目元のフレームをつくる『線』の新定番”として、「MORE」メイクアップオブザイヤーでは『まつ毛に優しく使える大ヒットマスカラ』として紹介され、「大人のおしゃれ手帖」では印象を左右する目もとを凛とするアイブロウ・マスカラ・アイライナーに選ばれ、「LEE」の“笑顔メイクコスメ”等にも選ばれています。

ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインブティックへはこちらから。