2位には、18世紀のフランスの貴婦人たちの汽車の旅に思いを馳せたクラシカルな秋コレクションから生まれた、小さなカメオのチークカラー「ミニ プレスト チークカラー」がランクイン。
見たままの鮮やかでクリアな発色と持続性の秘密は、皮脂吸収効果が高く色ぐすみを防ぐ球状パウダーと、肌上に均一に美しく並ぶ板状パウダーによるもの。フィットパウダーに加えワックスコーティングパウダーを配合することで、肌へのフィット感を更にアップ、いきいきとした表情美を作り出します。
バラが描かれた愛らしいふたを開けると、ローズを中心にピーチやラズベリーやバニラをミックスしたほのかに甘やかな優しい香りと共に登場するのは、お菓子のように愛らしく華やかな10色のカメオを象るチーク。甘すぎない大人の女性らしい血色感をもたらしてくれると、人気です。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「ミニ プレスト チークカラー」

今期は、「sweet」と「オトナミューズ」でレ・メルヴェイユーズ ラデュレの秋コレクション全体がその世界観と共に紹介されている他、「Oggi」<フェミニンorクール? 秋色メークの正解、教えます!>、「25ans」<きれいな人はシフト中 『大人顔』研究所>、「エル・ジャポン」<TREND FACE 秋冬メイク最前線>、「SPUR」<秋新色を制する14のキーワード>等の秋のトレンドメイク特集や「美的」「MAQUIA」「VoCE」の美容3誌を中心とした新色特集に掲載に。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレの公式サイトへはこちらから。