2位には、この春パワーアップリニューアルしたレ・メルヴェイユーズ ラデュレの人気カメオモチーフのチーク「プレスト チークカラー N」がランクイン。ワックスでコーティングしたモイスチュアラスティングパウダーと、気になる毛穴等もカバーしてくれる弾力のあるフィッティングパウダーを配合することで、しっとり見たままの色を発色させ、いきいきとした表情美を演出してくれます。
全20色の華やかなカラーバリエーションは、18世紀後半にアバンギャルドなファッションで“自由と開放”を体現していたメルヴェイユーズたちの多彩なドレスやヘッドドレス、シューズ等が入ったクローゼットをイメージしたもの。その日の気分で着替えるようにチーク選びを楽しむことができ、服のレイヤードのように、異なるカラーを重ねて楽しむこともできます。表面にあしらわれたカメオのチークを使用していくと、パッケージの底から立体感のあるカメオが再び現れるという再会の演出も魅力。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「プレスト チークカラー N」

今期の人気は一見難易度が高そうに見えて実は使い易いと評判のカスティールゴールドの#15ブトンドールと、スキントーンベージュの#08 ジュリエット。カスティールゴールドの#15は、「InRed」<意外な『色』が大人の顔を変える! 色気を呼び覚ます 30代イガリメイク>でイガリシノブさんに『本命チーク』と絶賛されている他、「ar」<NEW ARRIVAL cosmetics>でも『オレンジ系に重ねてグラデに仕上げてもおしゃれ。顔全体がパッと明るくこなれて見える効果大』と高評価。「mina」「mer」でもレイヤード使用をお奨めしています。スキントーンベージュの#08は、「Domani」<35歳の『ベージュメーク』やり直しドリル>では頬だけでなくフェースラインにも使用し陰影による立体感プラス小顔効果も演出、「VoCE」<30過ぎたら、服より肌!>では透明感を高める#16 ラベンダーとの重ね塗りにより立体美人肌を提案。今シーズンはレイヤード使用もぜひ試してみてください。全20色を一堂にチェックできるのは、「SPUR」<ラデュレ色に頬を染めて>。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレの公式サイトへはこちらから。