資生堂の持つ赤の発色技術を結集した人気の赤ルージュコレクションに、マットな新8色を加え、赤の世界を広げた資生堂 メーキャップ「ルージュ ルージュ」が今期は9位にランクイン。

今期の一番人気は、ベージュにほんの少し赤を加えた#BE323 Dusky Honey。「JJ」<大人気へアメーク・笹本恭平さんに教わる“美人に見える”ブラウン顔>では『今期、もっとも出番の多いお気に入りのリップ。』と笹本さん絶賛!目もとが強調される今季のメイクの名脇役として、モデルメイクにも使用されている他、「S Cawaii!」<『いつも濃色派』or『いつも淡色派』別 手持ちLIP+買い足しLIPでマンネリ顔にグッバイ>では、『いつも濃色派』に提案するブラウン系大人見えリップとして掲載。バレリーナの上野水香さんが登場している「&ROSY」<イガリシノブ連載 女の時間とメイキャップ>では、ブラウンに赤を加えた#BR322 Amber AfternoonとのW使用で提案、なめらかな質感とベルベットのようなマットな仕上がりに。ブラウンとの相性もいいオレンジの#OR417 Fire Topazが続く今季の人気色。今期は「with」<吉岡里帆の冬モテニット×モテリップ>では、ゆるニットのカジュアルな可愛さに似合う、フレッシュオレンジの愛されリップとして、「美人百花」<シーン別このファッションにはこのメイク>では、ヴィンテージスタイルに合わせたい、こっくりオレンジとして有村美樹さんがセレクト、「CanCam」<もしも吉岡里帆がOLだったら今日も明日もこんなにかわいい>では、オレンジのワントーンメークに使用「ar」<リップdeおフェロなNEW顔・7変化>では、あたたかな色気を感じさせるウォームオレンジで洒落美女顔を提案、「sweet」<Don’t think. feel! 河北裕介の3FACE メイク>では目もとと同系色で揃えた夕焼け色のリップとして掲載に。ほっくり温かなオレンジ系は、これからの季節にぴったりと各誌でも注目のカラーです。

SHISEIDOの公式サイトへこちらから。