チェリーオイル等の美容成分によるケア効果とグロッシーなツヤの透明感のある発色が魅力の「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」が6位にランクイン。

オイルリップでありながら、ベタつかず、グロスの艶やかさと濃密なリップケアの心地よさを叶え、チェリーオイル配合のフォーミュラが保護フィルムを形成。乾燥等の外的ストレスからしっかり守りながら、たっぷりのツヤと潤いで、ぷるんとつややかな唇に仕上げます。人気の「ディオール アディクト リップ グロウ」同様、一人ひとりの唇の水分量に反応するカラー リバイバル テクノロジーを採用、自分だけの血色感でほんのり彩る発色を楽しむことができます。美しい仕上がりが持続するティント処方なのも嬉しいポイントです。

シロップのような透け感のある発色のデビューラインナップは全8色(含限定)。そのうち、ピンク#001、コーラル#004、ベリー#006、ローズウッド#012、そして配合されているチェリーオイルに因んだフレッシュレッド#015の5色は、人気のティントリップバーム「アディクト リップ グロウ」のシェードとリンク。その時々の気分で質感の違いによる仕上がりを楽しむことができます。
楽しみ方は自由自在。そのまま自分の唇の色を活かした単色での使用の他、先に使用してリップベースとしても、最後に重ねてトップコートとしても使用することができます。透け感のある、たっぷりのツヤ感を自在に楽しんでください。

2020年上半期の美の賢者たちによるベストコスメが数多く発表された今期は、「VoCE」ではメイク優秀賞とリキッドルージュ・グロス1位をW受賞、「MAQUIA」グロス&リキッドリップ1位、「with」画面映えリップ1位、「ViVi」透けルージュ1位、「&ROSY」リキッドリップ1位、「美的」リップケア3位、「オトナミューズ」リップ3位、「InRed」リップ3位、「MORE」リップ4位等を獲得。今季注目の透けリップ人気を牽引してきたパワーを感じさせられます。

今期の掲載の一番の人気色は、W受賞の「VoCE」で『ひと塗りで洗練ムードが際立つ』と評され、リップ4位の「MORE」では『ヴィンテージライクな色味とちゅるんとした仕上がりはジュエリー級の特別感!』と紹介されている、くすみローズ#012。『うるツヤメイクにぴったり』と紹介されている「ViVi」でも透けルージュ1位に。ベストコスメ以外でも、「VoCE」<宇野美彩子 BEAUTY BOOK>ではpaku☆chanさんが手掛けたスペシャル版の表紙メイクにも使用され、『シックなトーンのうるツヤが新鮮!』と紹介に。

続く人気は、「MAQUIA」グロス&リキッドリップ1位を受賞し『トレンド感満載』と紹介されているベリー#006。「VoCE」<私のベストコスメ>では桐谷美鈴さんが『透けパープルで唇に華とヌケ感』とコメント。どの色もひと塗りで今どきのトレンドを手に入れることができると、幅広い読者層を持つ各誌で人気です。

ディオールの公式サイトへはこちらから。