プレステージ誕生から20年に及ぶ研究により更なる進化を遂げた、ディオール プレステージのアイコンオイルセラム「プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム」がランクアップ2位にランクイン。

海辺の崖に咲く野生バラから生まれ、4万種から厳選された“グランヴィル ローズ”は、ディオールがスキンケアのために開発した唯一無二のバラ。フランスのディオール ガーデンで有機栽培された、その花びらには美しい肌に不可欠な微量要素が豊富に含まれ、そのエイジングケア効果は、「プレステージ ユイル ド ローズ」をサポートしてきました。更なる研究の結果、新処方を採用することで、美容液の中の“ローズマイクロ パール”に含まれる花びらからの微量要素をこれまでの2倍濃度で凝縮することに成功。そして新たに“グランヴィル ローズ”の茎に着目し、樹液に秘められた高い自己修復力を発見。技術的に困難とされてきた茎からの成分抽出を独自のバイオ発酵により成功させ、有用成分を豊富に含む夏の茎から抽出したローズ サップ エッセンスを新たに加え、「プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム」へと進化しています。

とろけるような心地よさで肌になじむテクスチャーは92%自然由来。1本のボトルに約10,000粒のローズ マイクロ パールが配合され、オイルの贅沢な感触と美容液の高い浸透力で、肌の角層まで届けられ、有用成分を長時間肌へと送り続けます。肌の美しさを修復しながら、フェイスラインの肌を引き締め、凛と際立つ輪郭美へと導く美容液として、今期も注目されています。

今期は、「美的」<一年頑張った自分へのご褒美にプレミアム美容液を!>や「家庭画報」<ラグジュアリーの真実>、「エクラ」<eclat finds>、パルファン・クリスチャン・ディオール サイエンティフィック コミュニケーション ディレクター&環境ディレクターのエドアール・モーベーズ-ジャービスさんへのインタビューの「美ST」<エポックメイキングコスメ>等でクローズアップされて紹介されている他、未来の肌のために肌悩みごとに目的・期間を絞り確実にメニューをこなす“肌留学”という新たなプログラムを提案する「Precious」<『肌留学』という新たな美容論>では、乾燥しぼみのふっくら感アップを目的とした中期留学として紹介され、「エクラ」<美容ジャーナリスト 松本千登世監修 質感のいい肌になるためのスキンケア>ではエクラ世代が求める『ムチッ、ツルッとした触れ心地を取り戻すセラム』として紹介に。スキンケア特集では、家で美容医療級の効果を紹介する「美ST」<スーパーラグジュアリー集中ケア>、トータルビューティアドバイザー水井真理子さんが美肌のための4密のひとつ『肌の”密度”を効果的に高めよ!』で紹介の「Marisol」<今こそ、アラフォーの肌には”うぬ惚れ”力が必要だ!>等のスキンケア特集に登場。他にも「CREA」<吉田昌佐美のブランド魂発見!>、「STORY」<40代・ビューティ迷子は新作コスメに頼りなさい>、美容研究家有村実樹さんの下半顔ケアのひとつとして紹介されている「BAILA」<下半顔エイジング緊急会議>等でも掲載。美のプロのハッピーエピソードを紹介する「MAQUIA」<使ってハッピー♡ 美肌向上ストーリー>では、美容エディター高見沢里子さんの夏枯れ肌修復のエピソードが4コマ漫画で紹介に。横浜高島屋店から連載が始まった「25ans」<パルファン・クリスチャン・ディオール 『ご当地ビューティスト』のキレイの秘密>でも人気NO.1アイテムとして紹介に。

ディオールの公式サイトへはこちらから。