5位にランクインしてきたのは、優しさを求める時代に寄り添い、しっかりケアしながらナチュラルに色づく、ディオールの新バームとして誕生した「ルージュ ディオール バーム」。

ディオール メイクアップ&クリエイティブ イメージ ディレクターのピーター・フィリップス氏がメッセージを寄せている「MAQUIA」<唇に、笑顔とルージュ ディオール バームを>でも紹介されているように、マスクメイクの日常から求められる、ヌーディな仕上がりという今のニーズに寄り添いながら、『マスクを外した時の唇を彩りや質感で美しく引きたてながら、リップケアができるアイテムで、気持ちもポジティブに導きたい』と願う、ピーター・フィリップス氏の思いから、新バーム「ルージュ ディオール バーム」は誕生しています。

長時間の保湿と保護を目指すリップケアでは、オランダシャクヤク花エキスのレッドピオニーに、唇のために厳選した花の有効成分のレッドハイビスカスとフィグフラワーを新配合し、95%が自然由来成分のフローラルケアを実現。ディオールの先進技術により、唇の自然な美しさを引きたてる絶妙なヌードカラーを12色(世界では18色)のラインナップで揃え、さらにバームでありながら、サテン、シアーマット、ベルベットの3つのエフェクトが揃う、画期的なラインナップを叶えています。

今年の1月に、サテンエフェクトのカラーレスタイプなクリアの1色#000ディオールナチュラル サテンが先に発売され、この秋に新たに加わったのが、シアーマットとベルベットのエフェクト。唇をなめらかに美しく整え、ナチュラルに引き立てます。ディオールのアイコンカラーのレッドは、サテンのエフェクトで、透明感を纏った優しいトゥルーレッド#999S サテンとして登場。1月に発売されたカラーレスなクリアは、数量限定でベルベットのエフェクトのクリア#000V ディオールナチュラル ベルベットとして登場。ツヤを抑えつつ保湿をしたい人や男性にお薦めです。
ベルベットエフェクトのクリア#000V(数量限定)以外の11色は、環境に配慮したリフィル式での発売。サステナブルな取り組みの一環となっています。

『フルフェイスの笑顔が見せられるその日までセルフケアをしながら、前向きに生きよう』とピーター・フィリップス氏のメッセージが紹介されている「MAQUIA」<唇に、笑顔とルージュ ディオール バームを>の他にも、「25ans」<花のように麗しく、幸せな唇へ>でも、ピーター・フィリップス氏が登場。開発に向けての思いやナタリー・ポートマンさんの広告のビジュアルでの使用色で、日本の女性たちの唇に幅広くマッチする、イットシェードでもあるピュアローズウッド#525シェリー サテン等、お薦めの色や使用法のアドバイスを教えてくれています。

また「CLASSY.」<CLASSY. SELECTION>でも、新「ルージュ ディオール バーム」をクローズアップ、『ヘルシー&ハッピーに過ごしたい、今の気分にフィットする注目リップ』と紹介に。「&ROSY」<& ROSY What’s New List>では、色と質感の両方を楽しむことができる秋新作リップの一つとして紹介されている他、「VoCE」<ウワサの粘膜リップ塗り比べ>に#525 シェリー サテンが参戦、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんが提案する「VoCE」<透明感は、メイクでつくれる>では、透明感を引き出す主張のある赤リップのひとつとして#742 ブリックレッドが紹介、「GLOW」「VoCE」のコスメカレンダーにも登場しています。

ディオールの公式サイトへはこちらから。