“ディオール フォーエヴァー”から誕生した、ワンストロークで気になる肌悩みをカバーし、軽やかで自然な美しい肌に仕上げる、シリーズ初のスティック ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー スキンパーフェクト スティック」が、今期発表のベストコスメで、「MAQUIA」ベスト・メイクアップ大賞、「BAILA」ベストオブベースメイク大賞等を受賞し、3位にランクアップ。

2024年7月に、一人ひとりの美しさを際立てる肌づくりを追求する“ディオール フォーエヴァー”から誕生した、「ディオールスキン フォーエヴァー スキンパーフェクト スティック」は、ワンストロークで、美肌フィルターをかけたかのような理想の素肌に仕上げ、1日中潤いを守る、シリーズ初のスティック ファンデーション。
肌にすべらせた瞬間に、クリームがパウダーに変化する革新的なテクスチャーにより、まるで瞬時に美肌フィルターを纏ったかのように、気になる毛穴や色ムラ、凹凸の肌悩みをカバーし、潤いに満ちた理想の素肌感のある仕上がりと心地よさを一日中キープすることができます。
この革新的なテクスチャーを実現するのは、どこまでもナチュラルでフィルターをかけたような美しい肌を叶える、ソフトフォーカス効果を発揮するパウダー。さらに抗酸化作用に優れたアイリスエキスをはじめとする、フローラルケア成分をリッチに配合した約86%自然由来成分の処方により、一日中みずみずしい潤いを肌に与え、心地よいスキンケア効果を実現、使うたびに素肌の美しさを高めます。
パッケージは、シルバーのCDロゴをリングに、カナージュモチーフをキャップにあしらったモダンなデザイン。ボディのゆるやかな楕円のオーバルデザインにより、角度を変えることで適量を調整しやすく、正確な塗布を叶えます。また、顔全体にファンデーションとして、また部分用コンシーラーとしても使うことができ、日中のお直し用のタッチアップ スティックとして持ち運びやすいポータブルなサイズも魅力のひとつに。
50年にわたる肌の専門知識と世界中から収集した何千もの肌のスキントーン分析により誕生した「フォーエヴァー スキン パーフェクト スティック」のデビューラインナップは、日本開発処方による日本人女性の肌色にマッチする全6色展開。日本の過酷な暑さや湿度の下でも、朝から夜までくすまず、明るさをキープし、一日中つけたての美しさが持続します。

各誌で下半期ベストコスメが発表となり、「MAQUIA」のベスト・メイクアップ大賞、「BAILA」のベストオブベースメイク大賞をはじめ、「VoCE」ではメイク優秀賞とファンデーション1位のW受賞、「美的」でのその他形状ファンデーション1位とベースメイクを制し、各誌で話題に。
栄えあるベスト・メイクアップ大賞に輝いた「MAQUIA」では、“サラリと密着してカバー力を発揮。優美な素肌感も”とフォーカス。“使い方は簡単、なのに丁寧につくり込んだような品格美肌が叶うとあって、多くの美容賢者を虜にした”と紹介され、受賞ページでは、パルファン・クリスチャン・ディオール PRマネージャーの村山恵里子さんが“受賞コスメのココがスゴイ!”を解説し、フローレスな美肌がわずか数秒の速攻で仕上がるスピード感、肌に滑らせた瞬間にクリームからパウダリーへと変化し素肌と一体化する質感、そして部分用コンシーラーや出先でのメイク直しにも重宝する、マルチユースで持ち運びやすいスマート設計等の魅力を紹介。
またMAQUIAの人気スペシャルユニット“HAM”の3人による<小嶋陽菜、石井美保、友利 新のリアルBUYコスメ>では、石井さんセレクトのBEST BUY 10に、“バームとは思えないサラリとした感触に感動”と選ばれ、<ベスコス受賞下地&ファンデマトリックス>では、独自技術で高い効果を発揮するアイテムが揃う“カバー&補正力 の大”寄りにポジショニングされ登場しています。
ベストオブベースメイク大賞を受賞の「BAILA」では、“透明感もツヤも上質。まさに『パーフェクト』の名にふさわしい、最高峰のスティックファンデ”と美容ジャーナリストの安倍佐和子さん、“開き毛穴や皮脂くずれ、乾燥悩み対策にも万能!あらゆる肌質の人が頼れる”とヘア&メイクアップアーティストのAYAさん、“カバー力抜群で高密着!素肌感を残しながら、完璧ですきのない肌に仕上がる”とヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんからそれぞれ高評価のコメント。
VoCE」ではメイク優秀賞とファンデーション1位をW受賞。メイク優秀賞の受賞ページでは、“自然なフィルター効果で美肌映え”を叶え、スルスルとやわらかく溶け込みながらシミやくすみを目立たなくし、ふわりと軽いマット肌に仕上げると紹介され、“事実、私はコンシーラーを手放した!”を掲げた遠藤編集長評でも、“このファンデは『コンシーラー級にノイズをカバーし』『決してムラづきせず』『夕方まで崩れない』という3つの機能を、スティックを直塗りという手軽さですべて成立して見せた、魔法のような革命の一本”として称賛。ブランド担当者が語る“開発秘話、教えてください!”では、クリームがパウダーに変化するという革新的なテクスチャーを叶えるために、使用感に強いこだわりを持つ日本が開発に携わり、唯一無二ともいえるメルティなスティックファンデを完成させたエピソードが語られています。
その他形状ファンデーションで1位を受賞した「美的」では、“とろけるようなストロークでたちまち極上肌に塗りかえる”仕上がりと、コンシーラー使いやメイク直しといった多岐にわたる活躍が評判となり、“上質な美肌フィルターをフェースパウダーなしで叶えるなんて画期的!と絶賛する賢者が後を絶たない”とその人気を紹介に。
また、20歳からの神コスメ大賞を発表する「non-no」でもファンデーション2位を受賞し、“手軽にささっとアプリ級美肌が完成”と紹介のnon-no web編集長が、“スティックの概念を覆す至福の使い心地と美肌映え感はさすが”とコメント。同じくファンデーション2位を受賞した「MORE」では、医師の友利新先生が“伸びがよくて軽いのに、コンシーラー級のカバー力。スポンジでぼかすだけでムラなくキレイ”と紹介に。
選者に読者を含む「ViVi」では、美容ライターの宮下弘江さんの『コンシーラー要らずのカバー力がありながら、のっぺりせずに生きた肌感がちゃんと出る。今期はこればっかり使っちゃう』のコメントと共にファンデーション1位を受賞しています。

さらに年間ベストコスメを発表の「Numero TOKYO」では、ファンデーション1位を受賞し、ビューティクリエイターの美香さんが“肌と一体化したかのように密着してあらゆる悩みを瞬時にカバーし、感動の美肌に”と紹介。美容のプロたちの2024年溺愛コスメを紹介する「エル・ジャポン」では、メイクアップアーティストの松井里加さんと清原貴絵さん、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさん、エル・ジャポンのビューティディレクターASAKOさんの4名が選ぶMAKE UPで、肌を美しく見せるだけでなく、大人の肌に寄り添いムードまで演出する珠玉のBase Makeupのひとつとして受賞し、“スティックタイプはあまたあれど、この絶妙にソフトなつけ心地とカバー力は唯一無二”とASAKOさんが紹介。さらに世界の50の国と地域のELLEエディターが選ぶ<ELLE インターナショナル ビューティアワード 2025>でも、中国のエディターLettie Tsengさんの“THE BEST MAKEUP SKIN”に選ばれ登場し、カバー力とナチュラルさを兼ね備えた高機能な一本として掲載に。また美容のプロと読者代表のマドンナで厳選の「大人百花」ではファンデーション1位を受賞し、美肌フィルター級のカバー力と潤いを実現するクリームパウダーテクスチャーが注目され、高評価。
他にも、ミーハー上等♡なバズヒットコスメを紹介の「ar」では、モデルで女優の八木アリサさんによる<BEAUTYリーダーの絶対可愛くなるコスメ アリサの推しコス2024>で、ミュートピンクを基調とした“多幸感”がテーマの“推しコスメイクレシピ”に登場し、“ナイスセミマット♪1本持っておいて損ナシの逸品”として、目元や口元を際立たせる主張しないセミマット肌に使用。さらに“ご利益ありそうな『LOVE肌』が叶う最優秀ベストコスメ2024 美肌ver.”を、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんと編集部が特別選定した<Build Your 肌♡らぶ SPECIAL!!>では、プルッとしたハリ感を演出する“すけすけジェリー弾力肌”のメイクに使用されています。

ベストコスメ以外では、今期は2024年のビューティートレンドを紹介の「THE NIKKEI MAGAZINE Ai」<BEAUTY Make-up & Skincare>でも、注目の“ベースメイクの新ジャンル、美容液ファンデ”のひとつにピックアップされ、“クリームからパウダーに変化して、潤い美肌を体現”する自然な仕上がりと、植物由来成分配合による、24時間乾燥知らずのケア効果が紹介に。
また、今期は“デニム着物を楽しむ日”がテーマの美容家の神崎恵さんの「MAQUIA」連載<神崎 恵の恋させる瞬間 美容劇場>では、凛としつつもカジュアルなデニム着物を潔く着こなす、“メリハリを利かせたベース×マットリップで粋な印象に”のメイクが紹介され、顔の中心部分に透明感をもたらす明るい#0Nと、フェイスラインを引き締めるワントーン暗めの#1Nの2本使いで、メリハリのある肌に仕上げる濃淡グラデーションを披露。ムード歌謡グループ“純烈”の白川裕二郎さんが登場の「STORY」<ビューティ番長『純烈・白川さん美容』なら〝夫婦でキレイ〟が叶う!>では、毛穴が目立ちやすい顔の中心部に使うスティックファンデとして使用され、世代や性別を問わない活躍が紹介に。

ディオールの公式サイトへはこちらから。