2016年3月2日に創業70周年を迎えたコーセー。これまでの伝統を大切にしながらも、豊かで健やかな未来を見据え、『きれいの、その先にあるもの』を提案する70周年記念CMや特別サイトでは、コーセーのキレイを彩る華やかなミューズ達の大集合!元気がもらえると話題となりました。
**コーセー70周年記念サイトへはこちらから。

70周年イヤーの締めくくりであり、新たな幕開けと成る2017年1月に、社名を冠する新グローバルブランドONE BY KOSEから発売されるのが、日本で唯一、肌の水分保持能を改善できるライスパワー®№11を配合した「薬用保湿美容液」。2004年に初配合の保湿美容液「モイスチュア スキンリペア」を発売以来、その効果を最大限に生かす技術を長年研究し続け、コーセーが大切に育ててきた、日本で唯一うるおい改善効果を厚生労働省から認可されているライスパワー®№11を配合。
まだ『美容液』という言葉も存在しなかった1975年に日本初の美容液をつくったコーセーから、『きれいの、その先にあるもの』を提案する、日本で唯一のうるおい改善美容液です。
**ライスパワー®№11は、加齢と共に減少してしまう、肌のうるおいを蓄えるために大きく影響するセラミドに対し、うるおい成分を与え乾燥を防ぐという通常保湿ケアに留まらず、日本で唯一、セラミドを生み出す力を高め肌の水分保持能の改善まで行うことが、厚生労働省で認可されています。
コーセーは15年に渡りその効果を最大限に生かす研究をし続け、これまでに約600万個の商品を販売しています。

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」

日本から世界に発信する新グローバルブランドONE BY KOSEから発売となる「薬用保湿美容液」には、セラミドを生み出す力を高め肌の水分保持能を改善する有効成分ライスパワー®№11に加え、肌を健やかに整えライスパワー®№11の改善力をサポートするアクティライズ酵母エキスを新配合。更にライスパワー®№11等の美容成分を角層深く浸透させるコーセー独自のインナーブースト処方を採用。植物由来のオイル成分で肌をほぐし、水にも油にもなじみやすい成分を配合した微細な乳化カプセルにより肌に引き込まれるように浸透、W発酵ポリマーの抱水ネットで潤いを肌表面に留めることでしっとりなめらかな使用感をもたらします。

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」の新CMには、コーセーのミューズを代表し、桐谷美玲さん、北川景子さん、小泉今日子さんが登場。
それぞれの年代を超え、肌そのものの潤う力を引き上げ、うるおいを運んでくれる頼もしい存在であることがミューズたちからもわかります。

6KEAOB_OBK on poster_B1ol

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」の使用は、朝晩の洗顔後直ぐ。スキンケアの最初に使用することで、肌をやわらかくほぐし、次に使う化粧水の肌なじみをよくするブースター効果も。
心安らぐグリーンフローラルの香りで、みずみずしく滑らかな心地よさで肌に浸透、使用後すぐにみずみずしく、ふっくらとキメの整った肌を実感することができます。

会社名を冠した新グローバルブランドONE BY KOSEにつけられた「ONE」には、コーセーならではの唯一無二の信頼できる技術の証と、それぞれの肌に適したものを提供したいと願う気持ち、そして世界での一番を目指すスタッフの熱い想いが込められています。
新グローバルブランドONE BY KOSEの日本でのデビューは、「薬用保湿美容液」からですが、実はブランドのアイテムとしては第2弾。2016 年1 月に、米国テレビ通販専門チャンネルQVCで日本に先駆け先行デビューを果たしています。コーセー初の米国テレビ通販となった第1弾アイテムは、コーセー独自技術を応用したジェルクリーム状のファンデーション「SKINCOLOR WATER-LUXE Gel-Cream Foundation」。放送中の10分間で5000個以上を完売と、好調なスタートを切っています。
薬用保湿美容液」も日本での発売後、新グローバルブランドとして世界に幅広く展開予定。
これからも、販売のチャネルや年齢等の垣根を越えた新グローバルブランド としての活躍が期待されます。
未来に、どんな『きれいの、その先にあるもの』を提案してくれるのか、楽しみです。

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」(医薬部外品)
60ml 5,000円、120ml 8,500円
※価格はすべて本体価格(編集部調べ)、2017年1月現在のものです。

 

ONE BY KOSEのサイトへはこちらから。

==2017.1.13==