●5月にジャパン ゲートウェイから誕生したのは、“水を味方にするシャンプー”を謳う、しなやかな潤いとツヤの髪に導くヘアケアシリーズVolouté(ヴォルーテ)

t09201002_0001左から) ヴォルーテ「ダメージケア シャンプー」「ダメージケア ヘアトリートメント」
「モイスト シャンプー」「モイスト ヘアトリートメント」

水に対してはいろいろな理論がありますが、ヴォルーテでは、水を髪に取り込むことのできるモイストナノドロップを配合。オイルと一緒になると、より弾力のある水分ゲルとなり、これが髪の表面に付着することでダメージを補修し潤いをキープ。この水とオイルの黄金バランスにより、美髪に導いていきます。
潤いに大切な“水とオイル”を最適な黄金バランスで髪に届けるヴォルーテに配合されているのは、バオバブオイル。
サン=テグジュペリ氏の小説「星の王子さま」にも登場するバオバブの木は、過酷な乾燥地帯でも生きる事ができる神秘的な力を持つ、地球上でもっとも大きいと言われる樹木。その実の種子を低温圧縮して抽出されるバオバブオイルは、保湿や抗酸化作用が期待できるオレイン酸やエモリエント成分として知られるリノール酸、エイジング効果も期待できるパルミチン酸等を豊富に配合しているスキンケアでも期待度の高いオイル。1本の木に約15万トンの水分を蓄える力があるといわれるほど保水力が高く、髪にも豊かな潤いを与えてくれます。

デビューラインナップは、髪の状態に合わせ、髪のダメージを補修し指通りなめらかな艶のある髪へ導く、ダメージケアシリーズとパサつきが気になる髪に潤いを与え、毛先までしっとりまとまる髪へ導く、モイストシリーズ。共に「シャンプー」と「ヘアトリートメント」による展開。
ダメージケアシリーズは、髪表面のダメージを補修するダメージケアリピッド成分とキューティクルを補修する3種のフラワーエキスも配合、ナチュラルアロマの香り。
モイストシリーズは、髪の表面を潤いヴェールで守るシュガースクワランと潤いを与える3種のフラワーエキスも配合、スウィートアロマの香り。
いずれも香りも重視。

ブランドイメージキャラクターには、柴咲コウさんを起用。“水を味方にするシャンプー”を強調したZOOM篇とバオバブの木を強調したBAOBAB篇のTV-CMを6月2日よりONAIR。
合成やCGを使用せず本物の髪の輝きを重視、髪のシズルを映し出すために撮影を繰り返したというZOOM篇での美髪は、思わずこんな髪になりたいと思わせられる迫力です。

ヴォルーテ公式サイト:http://voloute.com

 

==2014.9.8==